So-net無料ブログ作成
検索選択

既婚女性の現状

人口社会学の研究において主要なテーマのひとつに,既婚女性の出生力を規定する要因を明らかにすることがある。

現在, 日本で進行している少子化の要因の7割は晩婚化・未婚化が寄与しているが, 残りの3割は既婚女性の出生力低下に関するものだと言われている(岩澤 2002)。

事実, 既婚女性は, 日本の出生力のほとんどを担っている。

なぜなら, 日本においては法律上の結婚の外で生まれる婚外子が, EU諸国やアメリカに比べて非常に少ないからである。

そのため, 既婚女性の出生行動を考察することにより, 現在の少子化の要因を認識できるのではないかと考えられるわけである。





「ネットワークビジネス 9つの嘘」の考察 誰でも簡単に出来るの?
「ネットワークビジネス 9つの嘘」の考察 世界中の人達が見込み客?
「ネットワークビジネス 9つの嘘」の考察 セールスなの?
「ネットワークビジネス 9つの嘘」の考察 ABCでリクルートって?
「ネットワークビジネス 9つの嘘」の考察 商品がすごい?
「ネットワークビジネス 9つの嘘」の考察 業績を伸ばしている会社だから安心?
「ネットワークビジネス 9つの嘘」の考察 組織が勝手に構築される?ノルマがない?
「ネットワークビジネス 9つの嘘」の考察 早く参加すれば有利?
「ネットワークビジネス 9つの嘘」の考察 成功するにはそう信じればいいの?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。