So-net無料ブログ作成
検索選択

年齢階級別に分けてみる

ある大学教授の理論に基づくと,新しい仕事の期待就業期間が長く,また配偶者や子供がなく移動のコストが小さいが若年者の方が中高年よりも転職すると予想される。

このことはその大学教授の提示した厚生労働省(だったかな?)が発表した年齢階級別転職率と一致する。

さらに,人的資本理論は訓練投資の性質によって転職の発生確率が違うことを示唆している。

すなわち,どの企業でも共通に役立つ一般的技能を修得した労働者は,他企業でもその技能を活かすことができる。

これらの理論はまだ批判も多いので、改善の余地も十分ある理論であると言えるかもしれない。





ネットワークビジネスをより確実に成功させる秘訣
やってはいけない!ネットワークビジネスの勧誘には注意!
本当に役に立たない?ネットワークビジネスのランキング
恐るべき罠を暴いた「ネットワークビジネス 9つの嘘」
ネットワークビジネスで化粧品を売る自信が無い!
ネットワークビジネスとは何か
ネットワークビジネスのニュースキンが新製品を発売!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。